絶対賃貸派の私

いつかはマイホームを……

そんな風に思っていたのは結婚当初だけでした

 

結婚式から4ヶ月ちょい

3.11の揺れは住んでいた都内にも影響があり

渋谷の新築マンションに住んでいた友人から「天井が崩れた」と写真が届き

そこから私のマイホームへの夢はなくなりました

 

 

翌々年、火の車となった実家を手放すことになったのも大きかったかな

売っても足が出たそうで。。

 

 

負の財産になるかもしれないものを買う勇気は私にはない😭😭😭笑

 

 

 

 

そしてなにより

✓ライフスタイルに合わせて引っ越せる

✓税金など不要

✓修繕費不要

 

これ大きい😭

 

 

 

5月1日にお引っ越ししたんだけどね

前のマンションは8階で直射日光で日当たり抜群だったの

 

でもその分4月頃からクーラー必須だった😭

それまで避暑地に住んでいたから なおさら暑く感じたかも😭

 

で、今の季節方が引っ越す前より暑いはずなのに

エアコン全然使わない!

日当たり良いのにエアコンが要らないってほんと有り難い😭

 

シャッターがあるから夜明けと共に眩しくて目覚めることもないし

西側の窓のシャッターを上手に使えば、寝るときに暑くてたまらないなんてこともない☺

 

 

 

エレベーターの無い小さなマンションだから、誰がどのお家に住んでいるかわかるし

エレベーターでの事件事故に巻き込まれることも

エレベーターが止まる心配もない

震度4とかでエレベーター止まっちゃうから、正直エレベーター乗る度に「どうか止まりませんように」って毎回祈ってた笑

 

待ち時間のロスもあるから、「8階にエレベーターきた!」と思ったら、まさかのタッチの差で通過しちゃったり😭

 

そういうのがいちいちストレスだったから

エレベーターの無いマンション最高😭

 

 

 

老後リタイアしたあとの住処はどうするの?

って心配はあるけど

そのために今できる事をコツコツやっていきたいなと思うし

 

 

おんぼろ戸建てを一括で買って、リフォームするのが夢😍笑

 

 

 

 

#HSP #賃貸 #3人家族

 

子どもの靴ってすぐすり減ったり履けなくなるから、この2足セットは有り難かった💗 我が息子の瞬足デビューはこの2足セットでした🤣