お給料日だったのでお金仕分けまーす!

【お金を仕分ける】

これをしてからほんと無駄遣いが減って

微々たる額だけど貯金に回せるようになりましたー😭

 

お給料を頂いたら、お家賃を除いて全て引き出す!

これ鉄則!

 

 

そして

まずは食費の確保!f:id:mayu3xoxo:20230625235414j:image

1週間1万円の予算で振り分けていくよ!

 

ここで分けたお金は

日用品や子どもの学校関係などは入りません

 

 

だいたい子どもが学校に行ってる間に

業務スーパーとドラッグストアはしごして

1週間分の買い出し行ってる感じ✨

 

 

 

保険料は月々積み立てて年払いにしているので

保険料の積み立て

光熱費などの支払い

夫のお小遣いなど

ここも分けていくよー!

 

 

 

そして5月分のお給料で余った分の小銭は小銭貯金で分ける!

お札は封筒に入れてメモ

 

こうすることでモチベーションにも繋がるし

突然の出費のときも慌てずにすむ
f:id:mayu3xoxo:20230625235848j:image

 

 

 

ここで残ったお金は、封筒に入れてメモf:id:mayu3xoxo:20230626000110j:image

日用品などはここから使うよ

 

 

 

まじでこれやってから無駄遣いなくなったので

おすすめ!

 

 

 


 

 


 

ノーマネーDAYを作る→手帳にシール貼って可視化する→お金が減らない〓貯まるからモチベーション保てる😍 ノーマネーDAYシールはケチらず可愛いのチョイスしてるよ💗💗💗