雷恐怖症による雷対策

雷の季節になりましたねー

雷嫌いな方必見!!

 

根からの雷恐怖症の私がやってることお伝えするね✨

 

 

①雷が鳴る前に雨戸やシャッターを締める

鳴ってからじゃ遅いから、予め締めておく!

 

雨戸やシャッターの無いマンションの場合、窓の下の方にダンボールを立てかけるよ!

 

雷光が見えなくなるから、ピカッ! ギャーーーー!のストレスが軽減されるよ!

 

雨戸のない窓が、床から高さがある場合

ダンボールが置けないので、裏が黒いカーテンを付けるよ!

雷対策だけでなく、暑さ対策にもなるので単純におすすめ🤭

エアコンあまり使わなくなる笑

 

 

 

 

②耳栓を用意する

 

私は【3Mクラシックプラス】という耳栓を使ってるよ✨

長めに作られているから、奥まで入って安心なの😭


 

耳栓初心者さんは、こっちの方が使いやすいかな★ 何度でも使えるからコスパよし😍

 

 

 

 

③雷鳴が聞こえたら換気扇フル稼働

 

換気扇ってなんだかんだうるさいから

換気扇の音にサポートしてもらう笑

 

雷の音が聞こえないくらいのボリュームで音楽かけると近所迷惑だし

かと言って耳栓だけじゃ心細いし笑

換気扇なら換気するし 音も少しかき消してくれるし 有り難や

 

 

 

 

④フラワーエッセンスを飲む

 

安定剤に頼りたくないけど

安心できるものがほしい人におすすめ!

 

DTWのフラワーエッセンスは、アルコールやお塩が入っていなくて甘いから飲みやすいんだ🥰

 

ハートリーフ

レンブリングポプラを愛飲しているよ💗

 

パニック起こすことが減って生きやすくなったよー🥹💗


 

 

カタログあるので、何が良いか分からない💦 って方はいつでもコメントください💗 子どもやペットにも使えて便利だよ🤭

嫌いなものを無理して好きになる努力をするより どうやったら生きやすくなるかな?って工夫した方が 楽しく生きられることに気づいたの💗 誰かの参考になったら嬉しいな💗