ゆるエシカルな暮らし

ゆるエシカルな暮らしをしています

 

繰り返し洗って使えるラップみたいな蓋は

私が幼い頃から祖母が使ってて

試しに使ってみたらすごく使いやすくて愛用中

 

 

マイバッグは母、祖母の影響で20年前から使ってる

 

 

マイ箸 水筒は2006年くらいから使ってるかなー

 

 

最近はこれに目覚めたの!


f:id:mayu3xoxo:20230704230141j:image

輪ゴム使わずに袋をとめられるやつ💗

 

 

2年前に夫が買ってきたんだっけな

最初は「滑り落ちるだろ」って私は反対派だったんだけど

輪ゴム使わなくなるからエコなんだよねー

 

エコな暮らしって地球に優しいだけでなく

お財布にも優しくなるからまじ好き💗笑

 

 

 

 

 

おすすめマイバッグ💗ペコちゃん愛用中💗生地がしっかりしてるから、お米入れても安心だよー😍😍😍


 

ころんとした形が可愛くて集めたくなるシリーズ😍 テーブルに置くだけでさまになるからオススメー💗