雨の日は思い切って雨遊び

雨の日ってゲームで遊んでたり

プライムビデオずっと見てたり

もうやめなさいって言うとイライラしたり(ヽ´ω`)

 

そうなるくらいならと

雨の日公園遊びへɢo♪٩( •̀ᴗ•́ )و ɢo♪

 

 

まだまだ子どもだね🤭

普段かっこつけて「俺( -`ω-)✧ドヤッ」とか言ってるのに

お水ばしゃばしゃして大はしゃぎ🤣

 

 

 

f:id:mayu3xoxo:20230611143712j:image

 

さてここで雨の日遊びに必要なものチェック

 

準備しておけば

どろんこ遊びや雨の日遊びが苦手なママも

雨の日遊びしやすくなるのでおすすめ💗

 

家にいてイライラされるより

思い切り外遊びさせてごきげんな方が楽🤣

 

 

準備 アイテム編

✓汚れてもいいズボン

✓汚れてもいい靴下

✓汚れてもいい下着

✓長靴

✓レインコート

↑こちらは着用していきます

 

準備 お家編

✓玄関にバスタオル2枚

✓お風呂をわかす(予約が出来るなら予約でわかす)

 

 

 

↑玄関のバスタオル

1枚目は、この上で服を脱ぎます

全てが泥だらけなので、バスタオルの上ですっぽんぽんにさせちゃう笑

 

お風呂がわいている場合は、すっぽんぽんのままお風呂へ直行!

 

お風呂をこれからわかす場合は、2枚目のバスタオルにくるまって玄関で待機!

お風呂がわいたら、そのままお風呂へ!

 

 

 

子どもにとっては貴重な体験だし

雨の日遊びさせると 普段水たまりに入ることもないから、なんだかんだ毎年遊ばせてるやつ笑

 

 

本人も動くからストレス発散になるみたい♫